角田Kakuda
2017 年入社
システムグループでは、社内における様々なシステム開発や管理、業務効率化の為のシステム導入の検討や、社員の利便性UPの為のソフト利用など多岐に渡った業務があります。
その中で私は、
1.社員の利用PCやスマホ(携帯電話)のセットアップや故障対応
2.業務で使用しているOA機器やPCソフトの問い合わせ対応
3.各端末の利用状況の管理
を行っています。
私の場合、直接お客さまと接する機会はあまりなく、どちらかというと社内の人を相手に行う業務がほとんどです。私自身、システムグループに異動してきた当初は、システムに関して素人同然から始めたので、『不具合が起きた』『分からないことがあるから教えて欲しい!』という問い合わせがあった時、ちゃんと解決出来るだろうかと今も不安があります。しかし、上司に相談し、アドバイスを貰いながらも問題が解決した時には、社内の人に笑顔で「ありがとう!」と言って貰え、また次も頑張ろうと思えますし、解決出来たことで自信に繋がります。
システムの専門用語はなるべく使わず別の言葉に置き換えて説明するなど、相手に伝わりやすいように話すよう心がけています。どんな仕事もそうだと思いますが、専門的な知識がないのに難しい言葉をたくさん言われても相手も混乱してしまいます。自分に置き換えるとよく分かるので、問い合わせに関してだけではなく、色々な場面で相手のことを考えながら仕事をするように気をつけています。
お客様からの感謝と信頼が励みに。これからも頼られる営業マンであり続けたい。
お客様の気持ちになってお客様に満足していただけるお家を届けられるように。
原動力はお客様からの感謝の言葉。「いつもありがとう。」を頂ける社員になりたい。
「お客様の希望をカタチに。」かなえるたびに、会社の信頼を積み上げられる仕事を。
「チャレンジさせてくれる環境に感謝。」成功するために大切なのはチームワーク
お客様の満足向上で自己成長し続ける
何か困ったことがあった時に「あの人なら!」と思ってもらえるような社員になりたい
人の魅力を見出し会社の競争力を、確保し高めていく
お客様が何を希望されているのか、取引先メーカーは何を売出したいのか双方の想いを理解し、よりよい提供方法を考える。
「いい家を造りたい。」スペシャリストとして、その一翼を担いでいく。
楽しんで家を建てる