谷川Tanikawa
2014 年入社
主にモデルハウスにご来場いただいたお客様の住まいづくり、マイホーム計画のお手伝いをしています。
各ご家庭にマイホーム取得にむけての最適なご提案、取得時期、資金計画を行い、ライフスタイルに合わせた住まいを提供しています。
年間30から40名のお客様を担当し、アポイントを取ってお客様のもとへ伺いフォローしたり、ご契約からお引渡しまでの打ち合わせ等を行います。
また、魅力ある不動産住宅を提供するために市場の調査、不動産情報を取得することも大切な仕事です。
地域のニーズをくみ取り、より求められる住宅はどんなものか?ということも考えています。
20代から30代のお客様が多くいらっしゃいます。そのため住まいづくり、マイホーム計画はほとんどのお客様が初めての経験であり、人生の中でもひとつの節目となります。
お住まい後のオーナー様からは「谷川さんで良かった!」「快適に生活してます!」と、お声をかけていただくこともあり、嬉しさを感じますし、そのご家族の大きなご決断に携わらせていただけることに仕事のやりがいを感じます。
また、ご契約いただく半数くらいが、オーナー様からのご紹介がきっかけで住まいづくりのお手伝いをさせていただいています。
オーナー様とは今後も良好な関係を続けていきたいと思っています。
仕事をすすめるにあたり、上司・先輩はもちろん、コーディネーターや設計、工事担当者と打ち合わせを行いますが、その他にも建築に携わる取引先様など何十人、何百人の連携があり、やっと1軒の家を建てることができます。
プラン・設計したイメージを正確に形あるものを造り出すために皆さんとうまく連携し、コミュニケーションをとることを大切にしています。
他には、当たり前かもしれませんが、お客様の思いを、わかりやすく言葉で伝えることや、メールなども送りっぱなしではなく確認をとることなど、こまめに連絡することを心がけています。
営業職は、仕事が遅くて大変というイメージがあるかもしれませんが、休日もしっかりとれていて、残業も多くありません。プライベートの時間もしっかり確保できます。
会社の中にあるクラブ活動では野球部に所属しており、部署間、関係なくまた役職ある方とも分け隔てなく交流することができています。そのおかげで、仕事の面でも言いたいことは、しっかり伝えることができる、そんな雰囲気があると思います。
お客様からの感謝と信頼が励みに。これからも頼られる営業マンであり続けたい。
お客様の気持ちになってお客様に満足していただけるお家を届けられるように。
原動力はお客様からの感謝の言葉。「いつもありがとう。」を頂ける社員になりたい。
「お客様の希望をカタチに。」かなえるたびに、会社の信頼を積み上げられる仕事を。
「チャレンジさせてくれる環境に感謝。」成功するために大切なのはチームワーク
お客様の満足向上で自己成長し続ける
何か困ったことがあった時に「あの人なら!」と思ってもらえるような社員になりたい
人の魅力を見出し会社の競争力を、確保し高めていく
お客様が何を希望されているのか、取引先メーカーは何を売出したいのか双方の想いを理解し、よりよい提供方法を考える。
「いい家を造りたい。」スペシャリストとして、その一翼を担いでいく。
楽しんで家を建てる